【mini】ローバーミニのエンブレムを変える

DARAKU
DARAKU

購入する前はインフィニティのエンブレムがついていました(笑)

動画コンテンツ

交換について

購入前にはインフィニティマークが付いていて、納車時は穴だけだったのでビニールテープを張り、やっと純正エンブレムにたどり着きました。

ローバー純正のエンブレムは非常に立体的で高級感がある作りになっています。一説によると大航海時代の船、海賊船を表しているなんて言われる中二病の私が喜びそうなデザインです。

さて、取り付け自体は非常に簡単で裏にあるピン三本をボンネットの穴に入れ、裏からプラスチック製のピンでとめるだけとなります。

ただ、このプラスチック製のピンが経年劣化で割れやすく、力を入れて押し込むとあっという間に破損します。しかも私の場合、どうやら車体側にピンが残っていたらしく、何回やってもハマらないという・・・簡単なエンブレム装着作業なはずだったのに若干焦りました。

エンブレムを付けた感じは、すごい違和感。というのも今まではエンブレムレスのツルンとしたボンネットだったのが、突然仰々しいエンブレムが付いたので意識が追いつきませんでした。正直な所、どっちがカッコいいのかわかりませんが暫くはこの仕様で乗っていきたいと思います。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました