【試乗】最高に楽しい!アルファ147ツインスパークでドライブ!

DARAKU
DARAKU

アルファロメオってワクワクするよね。

レビューは動画で

スペック
エンジン

直4DOHC 1596cc

120ps 146Nm

全長 4,225mm
全幅 1,730mm
全高 1,450mm
重量 1240kg
ちょっとお話し

はじめて友人のアルファロメオ(左ハンの2.0)に乗せてもらった時、そのトルク感とマフラー音からの高揚感みたいなのを強く感じ、是非ともまた乗ってみたいと思っていました。今回、偶然にも整備工場に一台あったので貸して!と無理を言って代車としてお借りしてしまった訳です。

久々のMTということもあり、動画でのレビューは非常にテンションが高くなっていますが、その分を除いても楽しくドライブすることが出来る車です。1.6Lだからと言って非力さも全く感じないですし、廉価グレードだからと言ってもチープを感じることもありません。

カチッとハマる子気味いいシフトフィーリングに、いい音を奏でるエンジン。ついつい回し気味に、そしてシフトチェンジをしがちになります。車の操舵感も良く、すっと頭の向きを変えてくれます。

このような感じで、個人的にはべた褒めしたくなるような車でした。もちろん所有したりすると日本車にはないトラブルがあったりすると思いますが、それを含めても車好きには受けそうです。因みに友人の車は中古購入でも大きなトラブルもなく乗っていますので、個体によるのかもしれませんね。それでは(^.^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました