【SG5】キーリングをLED化

LEDネタが切れるまで連発していきますよ~( ゚Д゚)イッテヨスィ

さて、フォレスターはシガーイルミと同様にキーリングもT5のウェッジ電球に緑のキャップを被せただけになっています。コレをシガーに入れたのと同様のT5ウェッジに対応させた赤色LED3mmへ変更します。まずは分解。


まずはハンドルコラムの下側のカバーを外します。したからハンドルを見上げれば赤丸のところにネジがありますのでそれを外し、クリップの位置を気にしながら下に外してください。


カバーを外すと上のような状態になっていると思いますので、赤丸のネジを二箇所外してください。すると上のカバーも取り外すことが出来ます。キーリングは外側に引っ張れば簡単に取ることができます(上のカバーを外さなくてもよい)が、上のカバーを取らないと電球が取れないと思います。なんたって配線が短くて伸びてこないので(;・∀・)

因みに私がシガーイルミのところで紹介した自作T5LEDでは長すぎて入らなかったのでLEDの首を内側に180度曲げて取り付けました。後に改良版を作りましたがとりあえず不具合は無いのでそのままです。長く作ってしまった人は注意。
あとは狭いスペースに苦戦しながらLEDをつけ、元通りにするだけ。


こんな感じになります。画像ではオレンジっぽいですがもっと赤い色をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました