【SG5】ラゲッジランプ3連LED化

さて、室内灯もどんどんLED化しちゃいましょう。そのためにFLUXを50個買ったんだから。取り付け部を加工する予定のルームランプと、マップランプは後回しにしてまずはラゲッジランプをLED化します。

型紙を適当に作るのですがとってもスペースが狭いことに気付く。ここも取り付け部を加工すればいいのですが、スイッチがルームランプと少し違うので強引ですがそのスペースに押し込むことにしました。結局入れられるのはFLUX三個。三個ですから適当に配線図かいて半田付けしていきます。

こんな感じに。


ラゲッジはT10なのでそのソケットに入れ、グルーガンでショート防止しています。グルーガン、やりすぎました・・・・・(;・∀・)


んで取り付け。特に内部で固定はせずにカバーで抑えている感じです。意外と明るくいい感じ。スイッチ部を加工すればもっと入るみたいですが暫くはこの仕様でいきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました