【DIY】ガレージにステンシルを!

所さんの世田谷ベースに憧れガレージの壁にステンシルをして見ました。

ペラペラのプラ製ですが紙と違って何度も使えそうだったのでこれにしました。他に金属製や紙製もあります。自作する人は文字をプリンターで印刷して厚紙か何かをデザインナイフ等でくりぬいても作れます。

因みにこんな感じ・・・・

私は初め紙で作ってみたのですが、どうも面倒なのと再利用が怪しかったのでやめて楽な購入を選びました(;・∀・)

さて、まずは設置してマスキングです。

決して新聞のアピールではありません。

Oの真ん中の線は少し浮いてしまいますが、ソコが少し滲んでも味だろうということであえて対策はしていません。気になるかたは両面テープかなにかで止めたら良いと思います。

さて、後は普通に塗装してください。プラモなどと同じです。しかし、私は失敗しました。初めに使ったのは車用の塗料。下地がペンキだったため思いっきり弾く、そして垂れる(;´Д⊂)

慌てて木や金属に塗れるラッカーに変えましたが時既に遅し。TOOLの文字は垂れまくり。で、出来たのが・・・・

TOOLSが汚い。ONLYはOが少し垂れたものの綺麗に出来ました。

やはり他の塗装と同じで厚塗りせず、薄く数回に。冬で缶が冷たいのでお湯で温めてというのは必要ですね。今回は思いっきり無視してやりました。

あと数箇所にする予定なんでその間に上手くなるといいんですが・・・

それでは(#゚Д゚)/~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました