【庭キャン】ステイホームで買った庭キャングッズを紹介!

動画で見る?

今回購入したもの紹介

1.コールマン(Coleman) ナチュラルモザイクリビングテーブル 90プラス

今までソロキャンしかしてこなかったので、家族みんなで使えるサイズの机を購入しました。このタイプの机は様々なメーカーから、しかも安価な物までいろいろ出ていますがコールマンに決めたのは品質とお洒落さから。

実際使ってみると設営も簡単で安定性も問題なし。子供と使っても特に気にすることはありませんが、金具の一部がザラッと引っかかりそうな部分があったので、その部分だけがちょっと気になりました。因みにこのモデルは足の高さを二段階に変えることが出来るので、立ったまま調理や食事をするような場合は足を長くすることが出来ます。しかも、テーブルの裏に足を収納しておけるので、特に持ち運ぶ必要もなく便利です。

2.コールマン(Coleman) チェア リラックスフォールディングベンチ ネイビー

子供と妻が座れるように購入した長椅子。本当はキャプテンスタッグの一人掛け椅子が安かったのでそちらを購入するつもりだったのですが、折り畳みの形状から座面中央が大きく凹んでしまい、子供がハマり込んでしまいそうだったのでこちらにしました。価格的にはキャプテンスタッグの一人掛け椅子よりもはるかに高い値段になってしまいましたが、物自体はかなり良いです。

本体は折りたためると言っても結構な大きさになりますので、持ち運びやすいとは言いにくいですが、重さ自体はさほどありませんので車移動であれば問題ないかと思います。生地の張りからくるクッション性も良く、だからといって座面が凹むことも少ないので子供の食事に関しても問題なく使用できるかと思います。

3.コールマン パッカアウェイケトル/0.6L

ごめんなさい、実はこれソロ用に買いました(笑)ステイホームで妻の承認が緩くなっている隙に荷物に潜り込ませたんです(;’∀’)というのも、ずっとクッカーとケトルは欲しくてほしくて仕方なかったんです。

今まではアルミ食器セットである程度の湯沸かしなどしていたのですが、やっぱりケトルがあるとラーメンも珈琲も入れやすいし荷物も少なくて済むんですね。だからこそちゃんとした道具としてほしいと常々思っていたものを買ってしまいました。ソロとしては十分な性能を持っていますが、家族で使うとなるとやはり容量が少ないので、その点はご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました