【試乗】トヨタA15アリオン

DARAKU
DARAKU

トヨタの大衆車の実力は?

動画でレビュー

ちょっとした話

詳しい話は動画で見ていただきたのですが、このA15アリオンはいわゆる大衆車と言われるもので、営業からお買い物まで幅広く使われる車です。おそらく車が大好きという人ほどこういう車には関わりが無くなってくるのですが、実はこういった車は良くできています。

理由は色々あると思いますが、購入者が多く、そして幅広いのでオールマイティに受けが良くある程度回収が見込めるのでコストもかけやす所もあると思います。

サイズ的にも取り回しが良く、必要十分の装備があり、そして静粛性もいうほど悪くない。総合点では結構高得点な車です。もし、大衆車と呼ばれる車に先入観がある方は一度乗ってみる事をお勧めします。もしかすると、その視点が大きく変わるかもしれませんよ。それでは(^.^)/~~~

スペック
エンジン 1496cc 直列4気筒 110ps 14.3kgf・m
全長 4,565mm
全幅 1,695mm
全高 1,475mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました