【Blog】2020.6.28ローバーミニでドライブ

出る前に車の周りをチェック。オイル漏れナシ、ステッパーモーターもグリスアップ済み。体調不良と仕事の関係で二週間ぶりのドライブ。

一瞬バッテリー上がりを心配したが二週間では余裕余裕。センターキーを一ひねりすれば、可愛いボディからは想像できない男前なサウンドを奏でる。ちょいちょいリズムを外すような不安定なアイドリング音がドライブへの高揚感を誘う。

ちょっとガレージの掃除をしながら暖気を終え、ゆっくりと走り始める。1速、2速と感触を確かめつつダブルクラッチの練習も入れる。今日のミニは走り始めから快調そのもの。持病になっているアイドリングアップも起きないし、不安にさせるような音もしない。とにかく、どこまでも走っていくような感じを受けたので海辺の道を走ることに。

ヤシの木みたいな並木道と芝生、青空のコントラストの中を何も考えずアクセルを開けていく。体調不良でしんどかったこと、仕事の事など全てが吹き飛んで心の風通しが最高に良くなる。思わずにやけながらミニのハンドルを叩いてやると、ツンデレミニのデレの部分が見える気がする。

ドライブ自体はトータルで40分ほど。普段仕事やファミリーに使わないセカンドカーだからこそ、全てを忘れて走りを楽しむことが出来る。いつまでこの環境を続けられるかわからないが、出来る限り楽しみたいと思う。でわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました