【DIY】庭を開拓してバーベキュースペースを作る!その1

動画で見る?

こんなはずでは・・・

実は今回草抜きをするのが目的ではありませんでした。本来は木を抜いてスペースを作り、バーベキュースペースを整備したかったのですが、一度庭の確認したのが冬でそれから春にかけてあっという間に草が成長してしまっていました。

なので急きょ予定を変更して草抜きから作業することにします。

思いの外大変

この雑草、とっても根が張っています。初めは手でスコスコ抜けていくと思っていたのですが、全くびくともしない。上だけカットしても良かったのですが、それをすると再度生えてくるので今回は出来る限り根から根絶できるように頑張ります。

木を抜く

前半は結局草を抜くことに全ての時間が取られたので、後半からは木を抜くことにします。動画で見ていただくと分かりますが、結構綺麗になりました。

木を抜く作業自体は地味で、根っこの周りを大きなスコップで掘り進め、根を切りつつ引っ張るということをずっと続けていきます。ちょっと動かせばどこかの根が引っかかるので、それを根気よく切っていくとスポッと抜けます。イメージとしては抜けかかっている歯を何とか抜くような感じでしょうか(笑)

終了

木を抜いた時点でタイムリミットで終了です。本当は砂利を入れたりしてスペースを完成させるつもりだったのですが、前半の草抜きに時間が取られたので無理でしたね。コロナの影響で作業を行えていないので現在の状況がわかりませんが、梅雨時で草が再度成長していることが考えられるので、次回は草抜きからの完成まで行ければなと考えています。それでは(^.^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました