【プラド】150プラドに間仕切りカーテンを取り付ける

DARAKU
DARAKU

次はフロントガラスからの視線をシャットダウンしよう。

作業は動画で

作業

サイドやリアからの視線は自作シェードで防げますが、フロントからの視線は防げないのでとっても簡単な方法で防ぎたいと思います。それが間仕切りカーテンです。

本来ならステーを取り付けたりする方が見栄えもいいのですが、最近の車はカーテンエアバッグやサイドエアバッグの関係で取り付ける部分に気を使うんです。変なところに取り付けて、エアバッグ作動時に吹き飛んできても怖いので今回は泊まるときだけ付けられるように考えました。

用意するものは

  1. 突っ張り棒
  2. 輪ゴム
  3. 大きなバスタオル。いやカーテンでもいいです。

です。取り付け方は

  1. セカンドシート用の取っ手に輪ゴムで突っ張り棒を固定する
  2. そこに布をかける

以上です。簡単でしょ。

効果

これでしっかりとフロントからの視線は防げますが、上部に隙間があるので100%の範囲で防げるものではありません。睡眠していたり、座って何かをしている分には全く見えないと思います。また、輪ゴムの取り付け方によっては落ちてくる場合があったので、こちらの固定に関しては未だ考えています。

もし手軽に手っ取り早く間仕切りカーテンが欲しい方は試してみてはいかがでしょうか。それでは(^.^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました