【プラド】150プラドのエンブレ性能は如何に?

DARAKU
DARAKU

150プラドってエンブレ効かなくない?

※動画で検証しています。

動画コンテンツ

記事

プラドに乗る前はガソリンのMTを乗ってきたので、このエンブレ性能はちょっと驚きました。平地や軽い坂道ではちゃんとシフトダウンしながら減速してくれるので、全く不満に思いませんが、この大きく重い車が下り坂でエンブレが効きにくいとなると結構怖い気がします。

もちろん、そういう場面にどれだけ出会うのか?と言われれば正直な所それほどないというのが答えですが、山間部に行かない訳ではありませんし、アウトドアにタフに使える車なはずなのでもうちょっと強く聞かせる方法があればなと思います。

ただ、ディーゼルは回転自体が低いのでそれが関係しているのかも・・・なんて思わなくもありませんがどうなんでしょうかね。

それではこの辺で(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました