【DIY】ガレージに似合うテーブルを作る

タイヤを組んだホイールの上にダンボールを載せてガレージ用の机として使っていたのですが、先日資源ごみにダンボールを出してしまったのでこの際作ることにしました。前にも言った気がしますが、ホイールのメッシュが見えるような机にしたかったんです。

材料としては

・板ガラスを載せる→ガラスが割れる可能性、ホイールを使用した時の保管に困る。

・アクリル板→意外に経費がかかる。

とケチな私は考えました。そこで少し発想を変えたんです。透明でなくても直に見えればいいじゃない。そして・・・・

こんな感じで板を組もうと。そうすれば机として使えるしホイールも見える。

因みにこの板はローレルに乗っているときにジャッキが入らなかったのでタイヤの下に足として入れていたものです。裏面にはタイヤの後などがありなるべく綺麗になるように組みました。

そしてカットすると

こんな感じ。図ったつもりなのにちゃんと隙間が出来ています。カンナとかヤスリで上手くあわせていくといいのですがDIYなんで隙間あっていいじゃない!そのまま続行します。

手元にL字のステーしかなかったのでそれで固定します。強度的に不安な部分もあるのでもしかしたら後日改善するかもしれません。

で、置いてみるとこんな感じ。

机として使えるスペースは少ないですが、ちょっとした作業とコップを置くぐらいなんでいいんでないでしょうか?部品をホイールのメッシュ内に落とすと面倒そうですけれどね。

それではこの辺で(*^ー゚)/~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました