【SG5】リアのブレーキランプ交換方法

さてさて、ちょっとまえにブレーキランプが切れていると指摘があったので交換しました。SGフォレスターのリアランプ系の交換は果てしなく簡単。三分クッキングよりも早く出来ちゃいます。

黄色く示した二本の六角ボルトをラチェットなり何なりで外します。番手はリアゲート上げて自分で調べてね。(動画では話しているはず)

手前にガコッっと引っ張り出せばOK。後はソケットを捻って取り出し、電球交換するだけ。今回はブレーキランプが切れているのでダブル球を用意します。確かT20だったかな。スモールとブレーキ時では違うフィラメントを使っているんでダブル球なんです

コメント

タイトルとURLをコピーしました