【SG5】グローブボックスLED化

すっかり忘れていたこの作業。グローブボックスのLED化です。私のSGフォレスターは初めからグローブボックスライトが装備されているのでそれをLEDに変えるだけです。

ソケットはT5。ただ、照らす向きがあるのでそれだけ確認して作ります。グローブボックスは8個ぐらいの+ネジでとまっているのでそれを外せばグローブボックスの周りごと外せます。開いたときしか点灯しないので点灯試験させる場合は開けてしてください。外さなくても出来そうでしたが、外したほうが楽で早かったですね。


さて、今回はT5ソケットに砲弾ではなくFLUXを三発内側に向けて入れます。基盤が長くなってしまうとあけたときに自作感が目立ってしまうので赤い四角の部分のように抵抗をFLUXの足の下に収納します。
あとは向きを確認して差し込むだけ。


ほら明るい。しかしながら懸念していた基盤が目立ってしまっていますね。とりあえず使用に問題ないのと、誰も見ないだろうということで完成!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました